容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

市民プールでの出来事

  1. 2012/08/20(月) 11:54:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
先日市民プールに行ってきました。
実は今愛媛に帰省していて、実家のあるのが新居浜市です。
お盆時期なんできっと市民プールも激混みだろうと予想していったんですが、やはり人口の違いのせいか、普段より混んでると言われて入ってみると意外とすいてる!多分50人くらいはいたと思うんだけど、横浜だと冬にいく室内プールくらいの混雑感。
とりあえずそんなに混んでないから沢山泳ごう!ってことで泳ぎ始めて15分後、、、、、なんと雷発生。
とにかくすごい雷と雨で一時避難。
避難中目の前の山に落雷している様子が伺えるほどひどい雷雨でした。
それから30分ほどで雨もあがり再びプールで遊びました。
今思えば一昨年このプールに来た時にはうちの息子は水に顔をつけられなかったんだよね。
一応水着も持ってきていたけど幼児用プールで顔をつけないで水遊びって感じ。
流れるプールでは浮き輪を付けている上にぼくが常に近くにいないとダメ。
それからスイミングスクールに通い始めて今ではクロール、背泳ぎ、平泳ぎは25メートル以上泳げるまで成長しました。
ってことで今年は僕なしで流れるプールで遊んでました。
そんな光景をみるのは少しさびいんだけど、子供の成長を喜ばないとね。
とりあえずプールは気持ちよくて楽しかったね。

回転寿司のこと

  1. 2012/07/23(月) 16:48:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近どんどん回転寿司が増えてきてるけど、どこもある程度美味しいんだよね。
しかも回転寿司はほとんどが一皿100円だから超お得。
ちなみに我家ではくら寿司がイチオシです。
近所にはかっぱ寿司、小樽、くら寿司、スシロー等かなりの回転寿司チェーン店がひしめき合っています。
そんな中こないだちょっとしたボーナスがあって、たまには一皿100円じゃない回転寿司へ行ってみたいということになり、銚子丸へ行ってみた。
ここは100円から500円までの皿があるんんだけど、やっぱりおいしい。
2,300円の皿でも十分に美味しい。
結局かなり満足して帰ってきた。
出費的にはくら寿司の2倍程度(大人2人、子供2人)。
ただ満足度は2倍以上で今後は銚子丸にハマってしまうかもしれない。
これまで何度も行こうと思って「どうせ100円とお店と変わらないよ」と思ってきたんだけど、本当に全然違う。
100円の回転寿司ももちろん美味しいという評価は変わらないんだけど、銚子丸が美味しすぎるのかもしれないね。
とにかく僕以上に子供達が気に入ってしまったんで、もうこっちに行くしかないかな。
ただ、他にもちょっとゴージャスな回転寿司チェーン店があるのでちょっと行ってみて、新しいお気に入りを見つけようかなって感じ。

日本人力士

  1. 2012/06/21(木) 01:04:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近(っていってももう1年くらい経つかな)チャンピオンで相撲を題材にした漫画が連載されているんだけど、これ結構面白いんだよね
内容は他の格闘技系の漫画にありがちなんだけど、要するに不良がその業界に入って成り上がっていく話
あとはいろいろな背景があるんだけど、相撲ってさほどオープンな世界じゃないんで、大凡のことしかわからないんだよね
それがこの漫画を見ると関取になる大変さとかよくわかる(気がする(笑))
ただ、それを思うとより今の角界事情にはがっかりする
というのも横綱、大関はほぼ外国人力士だよね
上に行くのが大変なのはみんな同じだとおもうんだけど外国人はあっさり通過してしまう
もちろん元々のパワーがちがうんだろうけど、同じ力士同士だからさほど体格も変わらないしね
期待することといえば強い日本人力士の復活だよね
少し前だけど千代の富士とか貴乃花なんて、周りを一切寄せ付けない強さがあったからね
ここ何年も日本人横綱が出てこないけど、それって周りの外国人が強いから!という言い訳はしないで、なんとかがんばってほしいね
応援する側としてはやっぱり強い日本人力士が強い外国人力士を倒すところをみたいからね
是非お願いします

ゴルフとかテニスとか

  1. 2012/06/21(木) 01:00:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近五輪も近いからかスポーツニュースの枠が広がっている気がするんだけど、それにしてもいろいろなスポーツを取り上げているよね
ところでゴルフとテニスなんだけど、あれって年間で何試合するんだろ?すごく疑問に思っているんだけど、1つの大会が終わるとすぐ次が始まってとかなって、試合多すぎね?って話
出る出ないはもちろん自分で決めればよいんだろうけど、例えばゴルフの石川選手とか宮里選手なんて、ほぼ毎日大会にでているイメージがあるんだよね
で、結果みてると、何打差で何位みたいになってるのにすっげー順位が変動してる!とおもいきや別の大会だったりするんだよね
テニスもそう
テニスなんてすっごく腕痛くなりそうだけどあんなに頻繁に試合できるもんなんだね
それと、もう1つ疑問なのがこの競技も五輪種目だと思うんだけど、選考基準とか大会とかよくわからない
サッカーとかバレーボールは最終予選があってわかりやすいんだけどね
きっとこの大会を五輪の選考予選としますってなってるんだろうけど、そういうところもきちんと紹介してほしいんだよね
僕なんかはかなりスポーツ好きなんでそういうところから楽しみたいんだよね
是非とも幅広い情報共有をお願いします

やっと春が来た!

  1. 2012/04/09(月) 16:46:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
かなり春らしい陽気になってきましたね。

まあもう4月ですし、桜も満開ですし、あっという間に春も終わっちゃいそうですが・・・。
この前の金曜日(だったかな?)、近所の小学校では入学式があったようですが、前日の朝までは桜は1〜2分咲きくらいで、満開にはほど遠い感じだったのですが、その木曜日がけっこう暖かかったおかげで、一気に咲いたようですね。
翌日の午後にはほぼ満開になっていたようです。
と言っても入学式ってやっぱり午前中ですよね・・・その時はどれくらい咲いてたのかな(汗)?

週末も天気よくて、絶好のお花見日和でしたね。
今週はこれから天気が下り坂になるようですし、花散らしの風も吹くとか。
桜って、本当に楽しめるのは短い間ですね〜。

DTIブログって?

次のページ